2018年01月16日

★’18那覇マラソンへの道(1)-CBブレースとの出逢い(*^_^*)!!-

★’18那覇マラソンへの道(1)-CBブレースとの出逢い(*^_^*)!!-

土曜日の朝刊を見ていたら、ある広告に目が止まりました!

モニター募集!

膝を痛めずに

マラソンを走りませんか!


★’18那覇マラソンへの道(1)-CBブレースとの出逢い(*^_^*)!!-



CBブレースで有名な佐喜眞義肢の広告でした。

初めて膝の不調に気づき通院した地元の整形外科の先生に教えられた佐喜眞義肢です。

半月板の損傷で手術したのが平成20年

もう一度マラソンを走れるようにしてくださいとお願いして手術し、リハビリをしたロクト整形外科

リハビリの効果もあって、その年の那覇マラソンでは自己最高記録を計測し4時間台完走しました。

しかし、その後は、一度完走したものの膝の具合が再び悪くなり、2年前からはランではなくウォーキング中心の生活です。

体幹トレーニングでかなり具合が良くなりましたが、まだまだ走るまでには至っていません。

もうマラソンは無理か!と諦めかけていた時なので、一途の希望をかけてその広告に飛びつきました。

HPにアクセスし、モニターに応募すると、そうするとその日に佐喜眞義肢から電話が・・・!

すぐにお店に向かい、CBブレースを装着してもらい、寸法を測りスポーツ用を後日貸与して頂くことに。

★’18那覇マラソンへの道(1)-CBブレースとの出逢い(*^_^*)!!-



装着すると歩様がスムーズになるのが分かります。

★’18那覇マラソンへの道(1)-CBブレースとの出逢い(*^_^*)!!-



もしかして、もう一度、本当に那覇マラソンに挑戦できるかも知れない!!という希望が湧いてきました(*^_^*)!!

本当に息子と一緒に那覇マラソンを走るという夢が叶うかも知れない!と思うと自然にが出てきました。

無謀と言う方も多いとは思いますが、完走のゴールを切る快感をもう一度味わいたいという願いが沸々と湧いてきました。

モニターですから、都度経過を佐喜眞義肢に報告しますが、ブログでも同じ悩みの人達に伝えて行きたいと思います(^.^)/~~~!!

勿論器具は万能ではありませんから、自分に合うかどうかも分かりませんし、焦らずじっくり取り組まなければなりません。

体重を落とす工夫も同時並行でやらなければなりません。

器具に頼るだけでなく、多角的な取り組みが必要になります。

しかし「希望」の弐文字が、こんなにも人をポジティブにさせるのかと言うことを、あらためて実感しました(*^_^*)!!



同じカテゴリー(ジョギング・マラソン)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。