2021年10月12日

★やっと行きました永當蕎麦(那覇市久茂地)(*^-^*)!!

★やっと行きました永當蕎麦(那覇市久茂地)(*^-^*)!!

以前から何度も前を車で通るたびに行こう行こうとして行けなかった永當蕎麦さん!

土曜日に久茂地まで所用ができたので、今がチャンスと行って来ました(*^-^*)!!

国際通り58号の間の久茂地川沿いの角にあります。

★やっと行きました永當蕎麦(那覇市久茂地)(*^-^*)!!



生憎朝食が遅かったため、あまりお腹が空いていなくて、行く前はあれこれ乗せる具を思い描いていたのですが、

かけそばでは味気ないので、わかめ蕎麦(240円)にしました(^^♪

★やっと行きました永當蕎麦(那覇市久茂地)(*^-^*)!!



県外の立ち食いそば家の感じで個人的には好きですね。

何といっても安いのが一番です(@^^)/~~~!!

★やっと行きました永當蕎麦(那覇市久茂地)(*^-^*)!!



次行くときはザル蕎麦にして、日本蕎麦のをしっかり味わいながら天ぷら類を乗せて頂きたいなぁと思いました。

ただ、この日は暑くて七味をたっぷり入れたので、食べた後大汗をかき、ハンカチが役に立たずに、

目的地に行くまでの数分歩くだけでもかりゆしウェアも濡れるほどでした((+_+))

国際通りお土産品店でしばらく涼みましたが、あまり効果はありませんでした(@^^)/~~~!!



同じカテゴリー(沖縄の食堂・居酒屋)の記事

この記事へのコメント
私も以前歩いて行ったので、超汗だくになり
もりそばをいただきました。
190円の安さにも驚きましたが、麺やつけ汁の美味しさに満足しました。
次回機会がありましたら、是非冷たいそばを味わってみてください。
汗もかかないですよ。笑
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年10月14日 14:17
ハチさん、コメントありがとうございます(^^♪
次はざる蕎麦で行きます(*^-^*)!!それでも汗をかきそうです。水を飲むので・・・(@^^)/~~~!!
Posted by ゆかり号ゆかり号 at 2021年10月14日 14:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。