★'18NAHAマラソンへの道(10)-いよいよ本番!CBブレースと共に(*^_^*)!!-

ゆかり号

2018年12月02日 05:55

★'18NAHAマラソンへの道(10)-いよいよ本番!CBブレースと共に(*^_^*)!!-

いよいよ那覇マラソン当日です(*^_^*)!!

「二度とフルマラソンは走れない」とあきらめていた私に希望を抱かせてくれたのが今年の1月!

(株)佐喜眞義肢モニター募集の新聞広告でした。

走るどころか、歩くのも膝に違和感があり、20分も歩くとびっこを引くようになっていました。

膝も変形し、両膝がくっつかなくなっていました。

すぐさまモニターに応募し、私用のスポーツ用CBブレースを用意して頂きました。




CBブレースを装着すると、効果てきめん!

1か月余りで、がくっつくようになり、階段の上り下りもできるようになりました。

ワォーキングも再開し、3か月目にはジョギングもできるようになりました。

ただ、長い距離のランニングは、恐怖心もあり、なかなかできないでいました。

前哨戦の尚巴志ハーフマラソンも諸事情で回避し、距離への不安は拭えませんが、

それでも、無理だと思っていたスタートラインに立つことができそうです(*^_^*)!!

どこまで行けるか、予想ができませんが、

行けるところまで行っていようと思います。

CBブレースに感謝!感謝!です。



関連記事