2022年11月12日

★田舎の昼食(*^-^*)!!

★田舎の昼食(*^-^*)!!

先週の土曜日の田舎の昼食です(*^-^*)!!

★田舎の昼食(*^-^*)!!



夏の茂り具合から変化してきているのを見るにつけ季節の変化を感じます。

紫蘇は、葉が枯れ、実(種)だけになり、モロヘイヤも種が出来て葉が育たなくなりました。

バジルも成長が止まり、いよいよ収穫量が落ちてきました。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



先々週は、年末年始用にほうれん草の種を蒔き、先週は、しし唐の苗を植え、サラダ菜の種も蒔きました。

一人分としては十分過ぎるモロヘイヤは、残りはアパートに持ち帰ります。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



ハンダマバジルも全部使います。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



山東菜も伸びる前に虫食いに遭うので、若芽のうちに収穫しますが、少しでも伸びると虫食いだらけになります。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



モロヘイヤを敷いて、バジルハンダマ山東菜を刻んでミックスしたのをふわりと乗せて、最後にモロヘイヤを乗せてツナをトッピングします。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



庭で収穫した二十日ネギミントにアパートから持ってきたニラです。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



長めに切ったニラニンニクひとかけを魚肉ソーセージと炒めました。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



スタミナ焼きです(^^♪

卵焼きの具は二十日ネギで、ふわりと焼き上がりました。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



自家製無農薬野菜だらけの、ある意味贅沢な昼食ですが、いろいろアクセントをつけて工夫しています(^^♪




同じカテゴリー(家庭菜園)の記事

Posted by ゆかり号 at 04:42│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。