2022年12月08日

★沖縄も第8波のうねりが・・・!!

★沖縄も第8波のうねりが・・・!!

沖縄にも第8波が押し寄せてきそうですね。

12月6日(火)813人(先週同曜日比+185人)は、いよいよ来たかという数字です。

昨日も719人(+60人)でした。

今のところ自衛策をきちんとすることと、

ワクチン接種を積極的にするしか方法はないと私個人的には考えていますが(もちろん否定的な意見の人もいるとは思いますが)、

行政の対応はかなり変化していますね。

★沖縄も第8波のうねりが・・・!!



私にも宜野湾市から5回目のワクチン接種の案内が来ました。

先週届いたばかりですが、人間ドックが終わってからネットで申し込みをしましたが、

対応している病院と日時を指定しても「指定された日時に該当する機関がありません」というような回答が来てどの機関も指定できませんでした。

1時間近くネットの申し込みを続けましたが、すべて同じ回答しか出てきません。

仕方なくコールセンターに電話すると、すぐに繋がりましたが、

「年内は予約が一杯でキャンセル待ちの状態です。」との回答。

「それならネット上にも表示してくれないと、接種したいと思っている人にとっては時間の無駄でしかないしょう!」

と市のワクチン接種申し込みのHPへの表示をお願いしましたが、5日経っても対応してくれる様子がありません

ワクチン接種の機関も時間や曜日も4回目以前よりも制限が多くなり、接種の機会が激減しています。

そのうち有料になり、裕福な人のみの接種に移行していきそうな気配ですね。

その前に、第8波はどれくらいの勢いになるのでしょうか。

個人や職場でできることをきちんとしていくしか方法はなさそうですね。

そうこうするうちに国からはこんなLINEが入りました(^^♪

年内接種をお願いします。
https://www.kantei.go.jp/jp/content/000118502.pdf



同じカテゴリー(疑問に思うことあれこれ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。