2022年12月03日

★田舎の昼食(*^-^*)!!

★田舎の昼食(*^-^*)!!

先週の土曜日の田舎の昼食です(*^-^*)!!

★田舎の昼食(*^-^*)!!



いよいよ夏の栄養源だったモロヘイヤも収穫を終えました。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



東の庭のバナナは熟れ始めていたので切り、熟した部分を採取しました。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



最後の収穫となったモロヘイヤは、少量ですが、種を採取して樹は引き抜きました。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



モロヘイヤの後は、耕してニンジンの種を蒔きました。

ハンダマ山東菜の若芽が今後のサラダのメインになります。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



最後の3色サラダです(^^♪

★田舎の昼食(*^-^*)!!



弟から傷物のゴーヤーを大量にもらったので、

★田舎の昼食(*^-^*)!!



スライスして、鰹節をかけて醤油で頂きました。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



残りのゴーヤーは、妻の友人や兄弟におすそ分けしました。

二十日ネギとアパートから採取してきたニラは十分あるので、

★田舎の昼食(*^-^*)!!



ニラ魚肉ソーセージと炒め、

★田舎の昼食(*^-^*)!!



二十日ネギは、卵焼きの具にしました。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



熟したバナナは、食後のデザートにしました。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



その後は、定番のミントイン泡盛タイムです。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



夜はワールドカップのサウジアラビアVSポーランド戦を観ていました。

アルゼンチンジャイアントキリングしたサウジでしたが、ポーランド0:2完敗しました。

嫌な予感がしたのですが、

まさか予感が的中するとは・・・"(-""-)"!!

しかし、昨日の結果は奇跡的でした(*^_^*)!!




同じカテゴリー(家庭菜園)の記事

Posted by ゆかり号 at 05:00│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。