2022年08月18日

★男の料理の時間・パラパラチャーハン(*^-^*)!!

★男の料理の時間・パラパラチャーハン(*^-^*)!!

妻が仕事だったので、日曜日は夕食も男の料理の時間でした。

ご飯が沢山余っているとのことでしたので、チャーハンを作ることにしました。

★男の料理の時間・パラパラチャーハン(*^-^*)!!



しかし、の大きさや火力の影響でなかなかパラパラチャーハンができないので、ネットを検索して新しいレシピを見つけました。

その方法が、マヨネーズを最初にご飯にコーティングするように混ぜておくというもの。

★男の料理の時間・パラパラチャーハン(*^-^*)!!



だしの素醤油少々で、味付けは薄味にして、具材にしっかり味付けをしておきます。

具材は、玉ねぎにんじんピーマンニンニクポークで、だしの素、塩、コショウで別で炒めておきます。

★男の料理の時間・パラパラチャーハン(*^-^*)!!



お店のチャーハンに比べて野菜をたっぷり使うのが私流です(^^♪

マヨネーズと卵でコーティングしたご飯を油を敷かずにフライパンで中火で時間をかけて炒めると、

本当にパラパラな感じになってきて、別で炒めた野菜を混ぜてもべっとりとはなりませんでした(*^-^*)!!

★男の料理の時間・パラパラチャーハン(*^-^*)!!



同時並行して、昼のそばのだし汁に残りにえのきを入れて煮込み、

ベランダの二十日ネギを切って、

★男の料理の時間・パラパラチャーハン(*^-^*)!!



チャーハンにも

★男の料理の時間・パラパラチャーハン(*^-^*)!!



スープにも振りかけます。

★男の料理の時間・パラパラチャーハン(*^-^*)!!



三人前のチャーハンとスープです(*^-^*)!!

★男の料理の時間・パラパラチャーハン(*^-^*)!!



半信半疑で作ってみましたが、家族の評判は上々でした。

課題は、味付けで、中華スープの素か、市販のチャーハンの素を使うといいかも知れません。

次回試してみます(@^^)/~~~!!




同じカテゴリー(男の料理の時間)の記事

Posted by ゆかり号 at 05:01│Comments(0)男の料理の時間
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。