2022年11月17日

★ResorTech EXPO2022 in Okinawa

★ResorTech EXPO2022 in Okinawa

11月17日、18日の2日間、沖縄コンベンションセンターで開催されているResorTech EXPO2022 in Okinawaの見学に行ってきました。

★ResorTech EXPO2022 in Okinawa



情報化 → IT化 → DX へと情報技術の活用の仕方の基本は変わらないものの呼び名の変化はそれだけで時代の変化を感じさせます。

今回は、県内企業のDXの活用事例のシンポジウムがありましたので話を聞いてきました。

事例を発表した企業は、以下の3社で、サポートしたIT企業の担当者も交えての会議棟でのシンポジウムでした。

株式会社南都(おきなわワールド):観光業

株式会社日進商会(MAJIUN OKINAWA):かりゆしウェア等の製造業・販売業

一般財団法人琉球びんがた普及伝承コンソーシアム:紅型工房のコンソーシアム


★ResorTech EXPO2022 in Okinawa



コンベンションセンターの展示棟では、県内各地のIT企業DXを活用・支援する企業のブースで賑わっていました。

★ResorTech EXPO2022 in Okinawa



明日まで開催されているので、DXって何?

という人も含めて足をお運びください。

きっと時代を感じることができると思います(*^_^*)!!



同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by ゆかり号 at 18:35│Comments(0)徒然日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。