2022年12月13日

★パパイヤの収穫(*^-^*)!!

★パパイヤの収穫(*^-^*)!!

土曜日の昼食のためにパパイヤの小さいのを収穫したのですが、思いのほか沢山実っているため20個あまり収穫しました(*^-^*)!!

★パパイヤの収穫(*^-^*)!!



枝分かれ部分にも沢山あり、大元の木は3メートルを優に超えていて大きな脚立真一文字に伸ばしても天辺には届きません。

★パパイヤの収穫(*^-^*)!!



届く範囲のパパイヤを収穫し、たらいに入れて水にさらしてあく抜きをします。

★パパイヤの収穫(*^-^*)!!



大きな6個は、市内にいる叔母たちに持って行きました。

★パパイヤの収穫(*^-^*)!!



残りの16個は、アパートに持ち帰り、職場妻の兄弟に配ります。

★パパイヤの収穫(*^-^*)!!



黄色くなったのがあったので切ってみると中が熟しかけていました。

★パパイヤの収穫(*^-^*)!!



完熟すればフルーツとして食べられるかも知れないと思い、ラップして持ち帰りました(^^♪

★パパイヤの収穫(*^-^*)!!



まだまだ3メートルの先には実が成っているので、次は途中から樹を切って収穫するしかなさそうです。

★パパイヤの収穫(*^-^*)!!



枝分かれしたところにも実が成るので、大元を切っても収穫は続けられそうです。




同じカテゴリー(家庭菜園)の記事

Posted by ゆかり号 at 04:36│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。