【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月29日

★北山高校野球部支援・北部闘牛大会の案内

★北山高校野球部支援・北部闘牛大会の案内

時間が取れずに、日曜日の闘牛大会の案内が今日になってしまいました。

北山高校野球部支援と銘打った大会は、如何にもローカル大会らしいのですが、力が入るのには訳があります。

先週から開幕した夏の甲子園予選の沖縄県大会ですが、北山高校は、春の大会を制した最有力高なのです。

興南沖縄尚学といった名門校ではなく、一地方の野球部が、堂々と夏の甲子園を目指しています。

しかも、優勝候補№1とくれば、地元とすれば盛り上がらない訳はありません。

大会関係者の気持ちは、甲子園への遠征費用を捻出するチャリティ大会になっていることでしょう(@^^)/~~~!!




数少ない屋外の大会で、真夏の日差しを避けて、午後3時からの開催です。

北部を周遊する予定の方には、是非観戦をお勧めします。

場所は、今帰仁村営闘牛場です。

美ゅら海水族館の帰りにでもお立ち寄り下さい。

思わず笑える名前のオンパレードで、パンダ牛も多数登場しますよ(*^_^*)!!

それでは、組み合わせは、いつものように沖縄タイムスの紙面から引用致します。



 紅 組     番 付    白 組

当間畜産号   シーの一番  ひがしやま号

キングゴジラ  シーの二番  山里シーサー

南乃大福    シーの三番  石山ジャッカル

竜輝斬克龍   シーの四番  琉仁ばくだん

あみひろ号   シーの五番  きんきんパンダ

赤   虎   シーの六番  拳勝鍬形

屋部貴坊小   シーの七番  グーチョキパー

山川農園    シーの八番  飛龍王パンダ

琉   桜   シーの九番  雷神小鉄

泰山白タビ   シーの十番  スマイル白龍
  

Posted by ゆかり号 at 05:33Comments(0)闘牛

2013年06月27日

★えのきダイエット39.-汗だくの剪定作業!!-

★えのきダイエット39.-汗だくの剪定作業!!-

えのきダイエット37週目のデータです。

73キロ台で安定してきました(@^^)/~~~!!

先週は、3回ほど朝ランをしていますので、この効果も大きかったかも知れません。

昨日は、慣れない植栽の剪定作業と農薬の散布をしてきました(3時間も・・・)。

猛暑を避けて早朝8時から作業をスタートしたのですが、ものの5分も経たないうちに汗だくになりました。

それもそのはず、虫除けのため、長袖のスポーツ用のインナーにウインドブレーカーを来て、帽子を被り、首にはタオルを蒔いて、さらに口の周りにはバンダナを巻いていました。




20日 73.8キロ   23.7%
21日 74.2キロ   23.6% 
22日 73.6キロ   24.2% 
23日 74.0キロ   22.9% 
24日 73.5キロ   24.1%  
25日 73.3キロ   24.6% 
26日 73.7キロ   23.7%



しかし、暑かったです!!

帰宅途中にバスを降りて、途中ユニオンに寄り、ビールとチュウハイを購入し、我慢できずに、歩きながらビールを一気飲みしました(@^^)/~~~!!

昼食を食べながらチュウハイを飲み、それでも足りずに、泡盛の炭酸割りを数杯・・・

当然、夕方から爆睡です(*^_^*)!!

今日は心地よい軽い筋肉痛で全身が覆われています。

これから朝ラン4キロに行ってきます!!
  

Posted by ゆかり号 at 05:27Comments(0)

2013年06月25日

★父の日大闘牛大会の景品(*^_^*)!!

★父の日大闘牛大会の景品(*^_^*)!!

父の日大闘牛大会の大抽選大会の景品を、観戦に行ったファンの方に問いかけたら、以下の情報提供がありました。

剛力号さん、どうもありがとうございました(*^_^*)!

「注目の大抽選会ですが、1等の現役牛は、古堅モータース尾折を那覇市から闘牛観戦しに来た男性がゲット
2等の中古車を若い女性がゲットしました。
他には、トンブロック10個や鶏糞トラック1台分、カラーテレビ、子豚2匹、ビール、お米、卵などなど
毎回、景品が豪華になっています。
しかし、私は1度も当たった事がなく、今回は2等の中古車が欲しかった!!
凄い上等でした。(車検2年付き)
来年こそ何かゲットしたいです。」


古堅闘牛組合の企画は、いつも奇抜で楽しいですね(@^^)/~~~!!

次の旧盆大闘牛大会が楽しみです。


一昨年の旧盆大会の景品は、ヒージャー(ヤギ)もいましたよ!



これからもファンを驚かせる面白い企画をどんどんやって頂きたいものです!!
  

Posted by ゆかり号 at 05:21Comments(0)闘牛

2013年06月23日

★慰霊の日

★慰霊の日

今日は、68回目の慰霊の日

沖縄戦終結の日です。




摩文ヶ丘に行って祈りを捧げたのは独身時代の頃ですが、6月23日の正午には、いつも黙祷を捧げてきました。

敵味方、役割に関係なく、命を落とされた多くの方々の御霊に鎮魂の祈りを捧げます。

戦争の惨禍を二度と繰り返すことがないことを祈ります
  

Posted by ゆかり号 at 06:07Comments(0)沖縄の年中行事

2013年06月22日

★えのきダイエット38.-再び73キロ台突入!!-

★えのきダイエット38.-再び73キロ台突入!!-

えのきダイエット36週目のデータです。

今日は、久し振りにえのきエキスを作って、一日中ちびちび飲んでみます(@^^)/~~~!!

これまでの蓄積か、先週一週間は、73キロ台で安定推移しています(*^_^*)!!






13日   ―       ―
14日 73.6キロ   23.6% 
15日 73.6キロ   23.7% 
16日 73.6キロ   24.1% 
17日 73.5キロ   24.7%  
18日 74.0キロ   23.7% 
19日 73.9キロ   23.6%



バス通勤で歩くことが多いことと、規則正しい朝早く夜遅い生活(*_*)!!

ヘルシーな愛妻弁当の効果だと思います。

勿論、飲み過ぎが少なくなったことも大きいです(*^_^*)!!

くどいようですが、朝ランを再開できれば、この効果を加速させることができるのですが・・・。

30代の頃と比較すると10キロ体重を落としているので、あと3キロ落とせれば、20代の頃の体重に戻ります(体は20代には戻りませんが・・・(*^_^*)!!)

来週のデータをお楽しみに!!
  

Posted by ゆかり号 at 07:39Comments(0)

2013年06月22日

★父の日大闘牛大会の案結果-新星現る!!-

★父の日大闘牛大会の案結果-新星現る!!-

遅すぎるコメントですが、先週行われた父の日大闘牛大会の結果をお知らせ致します。

ここのところ、日曜日の出勤が多く、殆ど闘牛観戦が出来ていませんので、闘牛IN沖縄のサイトから動画観戦をさせて頂いています。

全体としては、不戦勝ちが2組ありましたが、前半戦の電撃決着から後半戦の熱闘まで、闘牛の醍醐味を満喫できた大会だったのではないでしょうか。

シーの2番戦は、中量級の注目の対決で、両牛共に徳之島の中量級王座に挑戦した経歴を持つ実力牛。

結果は大蛇王に軍配が上がり、中量級の横綱戦線に名乗りを挙げてきました。

次の試合が待たれます。

シーの大一番は、これまでの対戦相手との比較から、伊良皆圧走若桜に一日の長があるかと見ていましたが、22分を超す熱戦を制したのは、無敗の大屋若大将の方でした。

これで若大将は、重量級の横綱戦線に堂々と名乗りを挙げてきました。

夏の全島大会から秋の全島大会まで、横綱戦線は、3階級ともに挑戦者選びが混沌としてきました。

関係者にとっても、ファンにとっても嬉しい悲鳴ではないでしょうか(@^^)/~~~!!




ところで、もう一つの目玉である、現役牛が当る大抽選会の結果はどうなったのでしょうか。

観戦した皆さん、申し訳ありませんが、どの牛が抽選になったのか教えて頂けないでしょうか(*^_^*)!!

しかし、当選した人がどうやって家まで運んだのか、そして、闘牛を飼育する環境にあるのか、草刈りや散歩ができるのか、興味津々です。

いつものように結果は、沖縄タイムスの紙面から引用致します。


 勝ち牛       タイム   

大屋若大将     22.35  伊良皆圧走若桜   

大 蛇 王      14.05  龍天龍嵐  

泰貴笑軍       15.22  伊良皆圧走頑銃桜  

大蒿写真館大将  不戦勝  純心力成號 

武装戦線牙狼    15.22  海斗パンダ     

結愛ちゃんトガイー  8.36  有心輝龍

龍   虎       不戦勝  一 心 龍     

川風三銃士      4.04  琉仁小僧

大志パンダ       2.12  ハ ヤ テ

古堅モータース白眉  1.23  無天爆撃
  

Posted by ゆかり号 at 06:53Comments(2)闘牛

2013年06月15日

★父の日大闘牛大会の案内-目玉は、現役の闘牛が当る大抽選会!-

★父の日大闘牛大会の案内-目玉は、現役の闘牛が当る大抽選会!-

恒例の父の日大闘牛大会が、明日16日(日)石川多目的ドームにて開催されます。

父の日大会の目玉は、闘牛の組み合わせが一番ですが、豪華でユーモア溢れる大抽選会がもう一つの目玉です。

今年は、車検付き中古車が目玉のようですが、何と言っても現役の闘牛が当るのが注目されます(@^^)/~~~!!

一体どの牛が抽選の対象になるのか、抽選会が楽しみです!!




さて、取組で注目されるのが、シーの大一番です。

伊良皆圧走若桜VS大屋若大将

1トンを超す大型牛の対決ですが、勝った方がエリート街道を進みそうな将来を占う重要な一戦です。

若桜は、デビューから2戦目に一昨年の旧盆大会で、現中量級王座の闘将ハヤテと激闘を繰り広げました。

一度は、激しい腹取りで闘将ハヤテを負かしたか?と思われたのですが、向き直ってきたハヤテと再び交角させる強引なやり方で対戦が続行されました。

結果的に闘将ハヤテの粘りに屈した形で敗戦を喫してしまいましたが、その後立ち直り2連勝と好調を維持しています。

一方の大屋若大将は、ベテラン牛を相手にデビューから2連勝中です。

ただ、力と気力が薄れてきたベテラン相手の連勝ですので、その力は未知数です。

今回が、初の骨のある相手との対決になります。

両牛共に、その力を推し測るのに十分な相手で、手に汗握る激戦が期待できそうです。

その他の取り組みは、いつものように沖縄タイムスの紙面から引用致します。


  紅 組      番 付    白 組

伊良皆圧走若桜   シーの1番  大屋若大将

龍天龍嵐      シーの2番  大 蛇 王

伊良皆圧走頑銃桜  シーの3番  泰貴笑軍

       ~  大抽選会  ~

純心力成號     シーの4番  大蒿写真館大将

海斗パンダ     シーの5番  武装戦線牙狼

結愛ちゃんトガイー シーの6番  有心輝龍

一 心 龍     シーの7番  龍   虎

川風三銃士     シーの8番  琉仁小僧

大志パンダ     シーの9番  ハ ヤ テ

古堅モータース白眉 シーの10番  無天爆撃
  

Posted by ゆかり号 at 09:13Comments(0)闘牛

2013年06月15日

★えのきダイエット37.-やばい!リバウンドか??-

★えのきダイエット37.-やばい!リバウンドか??-

えのきダイエット35週目のデータです。

やばいことに、73キロ台がなくなりました(*_*)!!

リバウンドがはじまったか?





 6日 74.6キロ   24.5%
 7日 74.3キロ   23.8% 
 8日 74.5キロ   24.5% 
 9日 74.0キロ   24.6% 
10日 74.4キロ   24.4%  
11日 74.8キロ   24.5%
12日 74.7キロ   23.4% 



しかし、14日から再び73キロ台を計測していますので、どうやらリバウンドは避けられそうです(*^_^*)!!

とは言え、朝ランができなくなってだいぶ経ちます。

一日も早く、気分良く朝ランを再開したいものです。

今は、睡眠時間の確保と休養が一番です。

休みの日にブログを書くのが一番のストレス解消法になっています(@^^)/~~~!!
  

Posted by ゆかり号 at 08:25Comments(0)

2013年06月15日

★具志川闘牛大会の結果

★具志川闘牛大会の結果

大変遅くなりましたが、先週の具志川闘牛大会の結果を沖縄タイムスの紙面から引用致します。

注目されたシーの一番戦は、富士大力が怒涛の腹取りを決めたものの、詰めが甘く、体勢を立て直した魁闘勇士ジュニアが回り込んで長期戦になりました。

こうなると負けが込んでいる富士大力の闘志が続かず、諦めるようにして敗走していきました。

勝った魁闘勇士ジュニアは、再び連勝街道を突き進みそうな予感をさせる復帰戦となりましたね。

もう一つの注目れもん一瑠は、6分余りで快勝、敗戦後の連勝を3に伸ばしました。





  勝ち     タイム

魁闘勇士ジュニア 14.07  富士大力

荒岩台風     不戦   短角頑力皇

風神帝王      0.18   屋慶名昭和20年生号              

伊集若力     10.58  天刃若虎       

彪雅大力     14.59  闘昇龍正寿

荒龍竹ヌ又     3.21  不動明王       

れもん壱瑠     6.15  綺羅星

徳田若力      1.33  源道山

雷神勇志パンダ  17.33  たかちゃん

昆布嵐     取り消し 宇堅原タッチュー
  

Posted by ゆかり号 at 07:28Comments(0)闘牛

2013年06月08日

★えのきダイエット36.-やや停滞気味!-

★えのきダイエット36.-やや停滞気味!-

えのきダイエット34週目のデータです。

えのきエキスを飲まなくなって2ヵ月以上経ちました。

仕事の忙しさにかまけて朝ランもしなくなりました(*_*)!!

筋肉が落ちてないか心配です。

体重は、74キロから73キロの間を行き来するようになりました。

やや停滞気味でしょうか。




30日 74.3キロ   23.3%
31日 74.4キロ   24.1% 
 1日 74.0キロ   24.6% 
 2日 74.0キロ   24.6% 
 3日 73.6キロ   24.8%  
 4日 73.9キロ   24.8% 
 5日 74.0キロ   22.9%



朝が、ややだるい感じがするため、早起きしてもどうしてもPCの前から動けません。

メールの確認とネットの閲覧で、ついつい時間が過ぎて行きます。

今一度生活習慣の見直しが必要です(@^^)/~~~!!
  

Posted by ゆかり号 at 08:57Comments(0)

2013年06月07日

★具志川闘牛大会の案内

★具志川闘牛大会の案内

6月は、4回の闘牛大会が予定されています。

その第二弾は、闘牛どころうるま市具志川闘牛組合主催の具志川闘牛大会です。

時間がないので、見どころを簡単にコメントしたいと思います(*^_^*)!!

シーの一番戦は、連敗中の巨漢実力牛対決です。

連勝街道を突き進んでいた魁闘勇士ジュニアですが、体格で劣るトラムクーパンダに初黒星を喫してから、続く復帰戦も落とし、長期の休養を挟んでの再起戦です。


鋭い角と巨体を活かした攻めが特徴ですが、闘志が萎えていなければ、休養は吉と出そうです。

対する富士大力(旧名・常勝会荒波)は、中量級王者に2度も挑戦した実力牛ですが、今年に入り、2連敗中です。

闘志を維持できているかどうかがポイントになりそうです。


シーの二番戦は、一転して軽量級の技牛対決です。

9連勝で臨んだ昨春の全島大会で、時の王者成龍號に初黒星を喫した荒岩台風ですが、今年の復帰戦を白星で飾り、健在ぶりをアピールしました。



短角頑力皇は、その名の通り短い角を駆使しての割り技が持ち味ですが、前回は、長い角を利して押しまくる龍天龍鬼丸に圧倒されて、技を封じ込められてしまいました。

今回の相手である荒岩台風は、どちらかと言えば、技を受けてくれる遅攻型ですから、得意の割り技を炸裂することができそうです。


その他の取り組みでは、シーの七番戦に登場するれもん一瑠に注目です。


女性牛主とのコンビが、いつも場内を沸かせてくれます。

三が日闘牛で今話題の隆羽白鵬に敗れたものの、復帰戦となった伊波大会、その次の石川大会と連勝中です。

今回は、どのような闘い方を見せてくれるでしょうか。

いつものように、取組は沖縄タイムスの紙面から引用させて頂きます。



  紅 組     番 付    白 組

魁闘勇士ジュニア シーの1番  富士大力

荒岩台風     シーの2番  短角頑力皇

屋慶名      シーの3番  風神帝王
昭和20年生号  

天刃若虎     シーの4番  伊集若力

彪雅大力     シーの5番  闘昇龍正寿

不動明王     シーの6番  荒龍竹ヌ又

れもん壱瑠    シーの7番  綺羅星

徳田若力     シーの8番  源道山

雷神勇志パンダ  シーの9番  たかちゃん

昆布嵐      シーの10番  宇堅原タッチュー
  

Posted by ゆかり号 at 05:42Comments(0)闘牛

2013年06月04日

★読谷大会の結果 - 貴力現役最高22勝を更新!!-

★読谷大会の結果 - 貴力現役最高22勝を更新!!-

仕事で観戦できなかった読谷大会ですが、いつもお世話になっている「闘牛IN沖縄」の動画で楽しみました。

上位の3番は、前評判通りの結果ですが、実力を推しはかることができないくらいの圧勝劇で、もう少し骨のある相手との闘いが見てみたいですね。

これからは、相手選びが大きな課題になってきそうです。

石山玄皇、峰男トガイ来夢、隆羽白鵬、いづれも次の横綱戦線に名乗りを挙げてきそうな有力牛です。


隆羽白鵬


期待しましょう!!

それにしてもベテランの貴力の頑張りは、頭が下がります。


12分も粘って勝利するなんて、正直言って勝てないかも?と思っていましたから、牛の根性も凄いですが、きちんと調整してきた牛主の努力にもエールを送りたいと思います(@^^)/~~~!!

いつものように結果は、沖縄タイムスの紙面から引用させて頂きます。



 勝ち牛     タイム

石山玄皇     3.23  白龍王

峰男トガイ来夢  0.13  宮城花形  

隆羽白鵬     1.20  かめくらパンダ

友羽総業ジブトン 19.38  ジンベェ親分    

鬼ひら~     2.36  ドラゴンMAXうら庭号

戦勝虎錦若力   0.11  南星嵐

貴 力      12.04  西松トガイー    

阿修羅      2.39  石川真平

維進龍      3.38  未和樹号

彪雅小力     4.50  一撃ハッチャー  
  

Posted by ゆかり号 at 05:59Comments(0)闘牛