2020年06月15日

★沖縄かりゆし水族館(*^_^*)!!

★沖縄かりゆし水族館(豊見城市豊崎)(*^_^*)!!

ショッピングモールのオープンは19日だそうですが、先にオープンしたかりゆし水族館に行ってきました(*^_^*)!!

水辺の生き物を集めているので、淡水から海水までの色々な動物たちを見ることができます。

やっぱりペンギンが人気者でした。

★沖縄かりゆし水族館(*^_^*)!!


★沖縄かりゆし水族館(*^_^*)!!



かわうそがぐっすり寝ているのも可愛かった(*^_^*)!!

★沖縄かりゆし水族館(*^_^*)!!



写真はありませんが、ブラジルカイマンもいました。

アロワナなどの淡水魚もいろいろいて、

★沖縄かりゆし水族館(*^_^*)!!


★沖縄かりゆし水族館(*^_^*)!!


★沖縄かりゆし水族館(*^_^*)!!



シーホースも目の前で観れる。

★沖縄かりゆし水族館(*^_^*)!!



中型の水槽にはカラフルな沖縄の海がひろがり、

★沖縄かりゆし水族館(*^_^*)!!



砂辺をイメージしたつくりもあり、

★沖縄かりゆし水族館(*^_^*)!!



水槽の生き物たちの解説は、専用アプリをQRコードでスマホにインストールするとポイント、ポイントでスマホの画面で観れます。

美ゅら海水族館とは一味違う水族館です。

でも、入館料2400円は少し高いかな?


豊見城に来たついでに、道の駅糸満まで足を伸ばし、

さかな屋さんのコーナーで、8貫入りの握り2つ天婦羅の組み合わせ3個で千円という格安のランチのあと、

フードコート黒糖ぜんざいで口直し(*^_^*)!!

★沖縄かりゆし水族館(*^_^*)!!



道の駅で刺身と大量の野菜を買ってきました。




同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by ゆかり号 at 04:46│Comments(2)徒然日記
この記事へのコメント
早速行かれたんですね。たしかに2,400
円は高いかも知れないですね。美ら海は
国営だからってのもありますが、ちょい
とお高め感は否めません。
道の駅いとまんはゴルフ帰りによく寄り
ます。野菜を買いすぎちゃうんですよね
ぇ(笑)。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2020年06月15日 11:29
だいちゅけくんさん!いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。道の駅糸満では、野菜を買い過ぎるんですよね(*^-^*)!!
Posted by ゆかり号ゆかり号 at 2020年06月15日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。