2021年01月11日

★大盛の復活!!港町通堂製麺所(*^_^*)!!

★大盛の復活!!港町通堂製麺所(*^_^*)!!

2年前に店を閉じた波布食堂

その後、店構えはそのままで港町通堂製麺所として復活していました。

オープン直後に行き、太麺の沖縄そばを頂きましたが、

ブログ仲間の情報で「港食堂」として新しくなったらしいとので居ても立ってもいられず(実は実家に向かう道順を変更するだけなのですが(*^_^*))

那覇港に向かいました(*^_^*)!!

もし混んでいたら?と考えると、11時過ぎに着いてしまい、客は私一人(^^♪

元の波布食堂とまでは行かなくても、大盛店の復活となると、今の私の胃袋では対応できないな?と悩みつつ店内へ!

券売機をみると、以前の沖縄そば海鮮丼以外に、かつ丼カツカレーなどメニューがかなり増えています。

肉そば、カツカレー750円と言う表示を見ると、

安い!と感じるのは素人の感覚で、

波布食堂750円食いきれないほどの大盛の意味!

「覚悟の上押しなさいよ(@^^)/~~~!!」

ミーウジー(ビビり)しながら、周りを見渡すと横の壁に定食の案内があり、野菜炒め定食550円(550円の券を購入下さい)!!

野菜炒めが欲しいと感じていたところに550円なら食いきれない量ではないだろうと、迷わず沖縄そば550円のボタンを押し、

店の人に野菜炒め定食をお願いします!

甘かった(*^_^*)!!

★大盛の復活!!港町通堂製麺所(*^_^*)!!



富士山のような野菜炒めは、もやし大量キャベツ豚肉ミックスされた大盛野菜炒め!

★大盛の復活!!港町通堂製麺所(*^_^*)!!



ご飯も小さく見えますが、がっつり入っていて、ワカメの汁は暖かくてありがたい。

味には満足して、どうにかこうにか完食しましたが、苦しい(*´Д`)!!

恐らく肉野菜そばには、麺の上にこの富士山もどきがどんと乗るのでしょう!!

入り口の看板に誘われて750円のカツカレーにしなくて正解でした(@^^)/~~~!!

★大盛の復活!!港町通堂製麺所(*^_^*)!!



後から来たダンプの運転手風の方がカレーライス(550円)を頼んでいましたが、出てきたカレーを見て野菜炒めで良かったと思いました。

そういえば、港食堂として再出発という話でしたが、表の看板は以前通りの港町通堂製麺所のままでしたね?

★大盛の復活!!港町通堂製麺所(*^_^*)!!



息子が付いてきてくれるのなら、もう一度あの伝説のかつ丼を食べてみたいと思いつつ実家に向かいました(*^_^*)!!



同じカテゴリー(沖縄の食堂・居酒屋)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。