2021年04月15日

★闘牛百話(523.)第114回春の全島大会組み合わせ決まる!!

★闘牛百話(523.)第114回春の全島大会組み合わせ決まる!!

春の全島大会の組み合わせが発表されました。

恒例の5月の第二日曜日(=母の日)です(*^-^*)!!

5月9日(日)午後1時対戦開始(12時半より開会式)

当日券はなく、4月24日(土)、25日(日)15時から17時の間500枚(一人2枚まで)の販売となります。

手に入れるのは非常に困難ですので、当日混乱がないようにして頂きたいものです。

WEB中継があるかどうかは今のところ不明ですが、是非WEB中継を取り入れて頂きたいですね。


有力どころが次々とトレードされた重量級は、7戦無敗イーグル王が順当に選出されましたが、

★闘牛百話(523.)第114回春の全島大会組み合わせ決まる!!



闘勢琥珀は意外でしたが、昨秋デビューしたばかりで2戦全勝の若牛です。

★闘牛百話(523.)第114回春の全島大会組み合わせ決まる!!



無冠の帝王と言われた父、梨夢神の夢を叶えるか?

激戦が期待できそうです。


中量級赤番頭は順当な選出ですが、

★闘牛百話(523.)第114回春の全島大会組み合わせ決まる!!



千月吽(ちづきごう)は、死角でしたね。

北部で2戦全勝

多くのファンがまだ見たことのない未知の魅力たっぷりです。


軽量級は、小兵ながら抜群の勝負根性と掛け技のファイティング大吉に、

★闘牛百話(523.)第114回春の全島大会組み合わせ決まる!!



大方の予想通り石山聖宝志(いしざんきらぼし)みおりが挑戦状を叩き付けてきました。

★闘牛百話(523.)第114回春の全島大会組み合わせ決まる!!




シーの4番以下は、全体的に、少し小粒なメンバー構成のような気がします。

重量級は、サバイバル戦を勝ち上がった有力牛が徳之島へトレードされて一気に層が薄くなってしまいましたし、

中量級では、恐らく今沖縄闘牛界一の花形牛である新力BABYや、黒獣王が全島大会で観られないのは多くのファンががっかりしているのではないでしょうか。

(ミニ)軽量級も、永昇赤煌の名前があってもいいのに?と思います。


 紅  組      番 付    白  組
 
イーグル王       重量級全島一  闘勢琥珀
          
赤 番 頭     中量級全島一  勝進嵐千月吽(ちづきごう)

ファイティング大吉   軽量級全島一  石山聖宝志(いしざんきらぼし)みおり
      
それいけ光神龍    シーの4番  龍 力 王

闘(マチ-大城)龍    シーの5番  メイキラ陸王

倍 電(バイデン)  シーの6番  二代目あかりパンダ

徳田アコー      シーの7番  盛アコー

闘 将 白 竜   シーの8番  大    雅

南 星 白 虎   シーの9番  常勝会テスリ華梨(かりー)

新力武士(さむらい) シーの10番  ニ ブ ラ



         


同じカテゴリー(闘牛)の記事

Posted by ゆかり号 at 04:49│Comments(0)闘牛
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。