2021年10月17日

★衆議院選挙は民意を問う選挙(Ⅱ)選挙に行こう!!

★衆議院選挙は民意を問う選挙(Ⅱ)選挙に行こう!!

民意を問うのが選挙であるなら、

選挙に行かなければ民意は示せません。

一人の力では何も変わらないと今でも思っている人たちが沢山います。

しかし、一人一人の積み重ねが民意になります。

★衆議院選挙は民意を問う選挙(Ⅱ)選挙に行こう!!



少数の政党支持者全員選挙に行き、

多数の様々な意見を持つ人たちが選挙に行かないと、

少数の支持者で形成される特定の党派政権を握り、

挙句の果てに、法の支配民主主義無視した独裁を行います。

これが今の日本の姿です。

官僚機構もゆがめられ、

特定企業や個人優遇され、

貧富の格差が広がり、

結婚、出産、子育てがしにくい社会になり、

様々な差別が横行しています。

この現状を変えるためにも、

皆さん!

選挙に行きましょう!!



同じカテゴリー(疑問に思うことあれこれ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。