2022年08月30日

★久しぶりのミケちゃん(*^-^*)!!

★久しぶりのミケちゃん(*^-^*)!!

先週の土曜日、旧暦の8月1日チータチでした。

火ヌ神(ひぬかん)の花木を取り替えようと庭にでると後ろから「ニャー」の声が、

振り向くと玄関の上の踊り場に例のミケちゃんがいました。

★久しぶりのミケちゃん(*^-^*)!!



「ミヤー」と返すと「ミャー、ミヤー」と鳴きます。

★久しぶりのミケちゃん(*^-^*)!!



どうやら車庫に上がる階段を伝ってこの場所でまどろんでいるようです。

★久しぶりのミケちゃん(*^-^*)!!



は倉庫の上で日向ぼっこをしていましたが、さすがに真夏の今は涼しい場所で過ごしているようです。

火ヌ神から仏壇まで花木を取り替え、ウチャトー(仏壇)泡盛盛り塩(火ヌ神)、線香をあげるので

★久しぶりのミケちゃん(*^-^*)!!



「悪いけど構っている暇がないから、ごめんね」と言って作業に入りました。

★久しぶりのミケちゃん(*^-^*)!!



火ヌ神仏壇ウガン(御願)を終えた後は、いつもの庭掃除野菜の収穫作業に入りました(*^-^*)!!

★久しぶりのミケちゃん(*^-^*)!!



いつの間にかミケちゃんは姿が見えなくなりました。



同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by ゆかり号 at 04:55│Comments(0)徒然日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。