2022年09月17日

★田舎の昼食(*^_^*)!!

★田舎の昼食(*^_^*)!!

先週の金曜日の田舎の昼食です。

★田舎の昼食(*^_^*)!!



先週も11号の片づけ12号対策有休を取り実家に向かいました。

この時に水道管破裂事件が起きたのですが、野菜収穫して洗い終えていたので、

★田舎の昼食(*^_^*)!!



タライとバケツに水を溜めてどうにかその日は凌ぎました。

パパイヤシリシリーも作ろうと思いましたが、節水のためアパートに持ち帰りました。

★田舎の昼食(*^_^*)!!



豊富にあったモロヘイヤは、葉が擦れていたり、木が倒れたりと風の被害が大きかったので少ししか収穫できませんでした。

★田舎の昼食(*^_^*)!!



バジルも1本木が倒れてていましたが、紫蘇は無事でした。ハンダマも少し採れました。山東菜は全滅でした。

★田舎の昼食(*^_^*)!!



色の変化のない4色サラダです。

★田舎の昼食(*^_^*)!!



残っていたニラは全部収穫して、

★田舎の昼食(*^_^*)!!



魚肉ソーセージと炒めました。

★田舎の昼食(*^_^*)!!



二十日ネギは、瑞々しいのが収穫できましたので、いつもの卵焼きの具に!

★田舎の昼食(*^_^*)!!



食事の後は、いつものミントイン泡盛タイムです(*^_^*)!!

★田舎の昼食(*^_^*)!!



飲み水も一応確保していましたので、大事に使いました。

★田舎の昼食(*^_^*)!!



これで一週間の疲れを取っていきます(^^♪



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事

Posted by ゆかり号 at 05:21│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。