2022年09月25日

★田舎の昼食(*^-^*)!!

★田舎の昼食(*^-^*)!!

先週の日曜日の田舎の昼食です。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



台風対策金曜日のうちに葉野菜類は収穫して冷蔵庫に保存していました。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



山東菜だけは若芽でしたので、風でやられることはないと思い、日曜日に収穫し、サラダに加えました。

14号で打撃を受けたモロヘイヤですが、かなり回復し、十分な量が収穫できました。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



バジル紫蘇ハンダマもある程度収穫しましたが、紫蘇は擦れるので収穫できるだけ収穫し、余ったものはオフィスの仲間に分けました。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



当日収穫した山東菜を加えた5色サラダです(^^♪

★田舎の昼食(*^-^*)!!



ニラは、

★田舎の昼食(*^-^*)!!



いつものように魚肉ソーセージと炒めました。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



二十日ネギ卵焼きの具にしました。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



日曜日の午後も翌日の月曜日が敬老の日で休みですので、ミントイン泡盛タイムを楽しみました(^^♪

★田舎の昼食(*^-^*)!!



水道もほぼ全部管を取り替えましたので、安心して水が使えます。

★田舎の昼食(*^-^*)!!



普通の生活の有難さを実感しながら

ミントイン泡盛を嗜みました(*^-^*)!!





同じカテゴリー(家庭菜園)の記事

Posted by ゆかり号 at 05:42│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。