2022年10月06日

★名護のひがし食堂(*^-^*)!!

★名護のひがし食堂(*^-^*)!!

月曜日は、仕事で名護市を訪れました。

会場である名護市民会館に12時過ぎには入らないといけないので、10時半に那覇を出発し高速で名護入り。

まずは腹ごしらえを!ということで、同行したスタッフが「途中にあるひがし食堂はどうですか?」というので

東江にあるひがし食堂へ!

11時半でしたが、すでに8割方席は埋まり、私は味噌汁定食

★名護のひがし食堂(*^-^*)!!



スタッフは、三枚肉そばを頼みました。

★名護のひがし食堂(*^-^*)!!



味噌汁は、野菜がたっぷり入り、スープも薄口でさっぱりしていて、昔懐かしの食堂の定食でした。

三枚肉そばも、三枚肉の味付けが濃すぎず塩加減だけの味で、スープさっぱり系のようでした。

スタッフ曰く「普通の食堂ですが、ここの売りは、ぜんざいとかき氷で量がすごいんですよ」とのこと。

★名護のひがし食堂(*^-^*)!!



テーブルにも壁にもぜんざいかき氷の写真が目立ちます。

県民ショーでも取り上げられて一気に有名店の仲間入りをしたらしく、観光客も多いようです。

★名護のひがし食堂(*^-^*)!!



駐車場は、店の横に3台ほどのスペースしかなく、路肩にずらりと並んでいました(^^♪

那覇市の新都心にも「ひがし食堂Jr.」がありますね。



同じカテゴリー(沖縄の食堂・居酒屋)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。