2022年10月19日

★紫蘇の実の収穫(*^-^*)!!

★紫蘇の実の収穫(*^-^*)!!

桑の実を収穫した我が実家のジャングルですが、

今度は、紫蘇の実が沢山成りましたので収穫してきました。

★紫蘇の実の収穫(*^-^*)!!



実が成り始めると葉が大きくならず成長も止まってしまいます。

★紫蘇の実の収穫(*^-^*)!!



刺身のつまなどによく使われる紫蘇の実ですが、

★紫蘇の実の収穫(*^-^*)!!



実を収穫して塩漬けにしておにぎりにまぶすと結構美味しいです。

ということで、実の部分を切って収穫し、

★紫蘇の実の収穫(*^-^*)!!



水洗いした後、

★紫蘇の実の収穫(*^-^*)!!



綺麗に乾かして、

★紫蘇の実の収穫(*^-^*)!!



実の部分だけを引きはがし、

塩漬けにしてジップロックに詰めて冷蔵庫で一晩寝かします

★紫蘇の実の収穫(*^-^*)!!



おにぎりまぶして食べてみようと思います(*^-^*)!!



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事

Posted by ゆかり号 at 05:11│Comments(0)家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。