2016年02月11日

★闘牛百話277.-旧正大会展望・注目のシーの2番戦!-

★闘牛百話277.-旧正大会展望・注目のシーの2番戦!-  

久しぶりに旧正大会全島一優勝旗争奪戦が組まれました。

秋の全島大会で王座に返り咲いた東立成号(とうりつせいごう・8勝1敗)にベテランのあみひろ(7勝5敗)が挑みます。

★闘牛百話277.-旧正大会展望・注目のシーの2番戦!-


王者東立成号


先場所元横綱の東山優武勝と長期戦に縺れ込みながらも惜敗したあみひろに、敗戦の疲れが残ってないか不安です。

力的には王者の圧倒的な有利は動かせませんが、あみひろがどこまで王者の攻めを持ち堪えるかが焦点になりそうです。


むしろ、ファンの注目は、横綱戦よりもシーの2番戦に向けられています。

中量級の無敗の若牛同士の対決は、ファンの予想も真っ二つに割れているでしょう。

破竹の5連勝中の武捷龍は、秋の全島大会でもベテランの蜂男トガイー来夢を全く問題にせず圧勝。

★闘牛百話277.-旧正大会展望・注目のシーの2番戦!-



内側に湾曲したややガン角気味の鋭い角から繰り出す割り技と堅い守りが売りです。

一方の辺士名牛志(へんとなうしまる)は、昨年のデビューから3連勝

デビュー戦から強敵を撃破し、その後は余裕の2連勝とキャリアは浅いものの大物感たっぷりの戦い振りが注目を集めています。

キャリアでいうと武捷龍に一日の長がありますが、辺士名牛志の爆発力にも期待がかかります。

このサバイバル戦を制して中量級のトップに迫るのはどの牛か?今年大注目の大一番です!!


シーの3番戦には、復活してきた南武牛皇(7勝2敗)が、一回り大きいベテランの徳昇龍(10勝2敗)と対決します。

★闘牛百話277.-旧正大会展望・注目のシーの2番戦!-


南武牛皇


★闘牛百話277.-旧正大会展望・注目のシーの2番戦!-


徳昇龍


全島大会に向かうには、ここは正念場を迎えたと言えるでしょう。


シーの4番戦には、元軽量級王者の龍天龍鬼丸も登場します。

★闘牛百話277.-旧正大会展望・注目のシーの2番戦!-



大角を駆使した掛け押しが見られるでしょうか。

シーの5番戦には、好調伊集花形

★闘牛百話277.-旧正大会展望・注目のシーの2番戦!-



シーの6番戦には、元軽量級王者で体重が増えてきて中量級でも活躍する大ベテラン嘉良喜亥背白。

★闘牛百話277.-旧正大会展望・注目のシーの2番戦!-



シーの8番戦には、昨夏の全島大会で軽量級王座決定戦に登場した九紋龍が復帰後の連勝をかけて出場します。


手に汗握る激戦必至の旧正大会です(@^^)/~~~!!



 紅 組     番 付     白 組

            全島一
東立成号    優勝旗争奪戦  あみひろ

武 捷 龍     シーの二番   辺士名牛志

南武牛皇     シーの三番   徳 昇 龍

新与那国湧爆弾 シーの四番   龍天龍鬼丸

伊集花形     シーの五番   戦風パンダ

嘉良来亥背白  シーの六番   蜂男トガイー来夢

南乃大福     シーの七番   魁闘勇士四代目トラムクー

寿松里力隆丸  シーの八番   九 紋 龍

戦闘ムサシ    シーの九番   上 里 号

松田赤鬼     シーの十番   島(マチー大城)嵐

     


同じカテゴリー(闘牛)の記事

Posted by ゆかり号 at 05:24│Comments(2)闘牛
この記事へのコメント
ゆかり号さん こんばんわぁ(^^)/

今日 ラジオで 旧正闘牛大会の話してましたよ

2番目の闘牛さんに似たお顔の牛さん

去年 金武で観ました

熱く 熱く 燃えるのでしょうね

牛さんの迫力が伝わります☆
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2016年02月11日 21:39
レインボーハートさん、コメントありがとうございます。RBCではリングアナウンサーの伊波大志さんがPRしているのだと思います。闘牛会の広告塔として大活躍ですよね(^^♪ 金武で見たのは公道での散歩でしょうか。20年前は宜野湾市の330号線でも牛を連れたお年寄りがいました。南城市の大里当たりでも牛の散歩はみれますが、なんといってもうるま市がメッカです。
Posted by ゆかり号ゆかり号 at 2016年02月12日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。