2016年02月15日

★チクタク家畜-動物と人が出会ってから-

★チクタク家畜-動物と人が出会ってから-

昨日は、闘牛の旧正大会があったのですが、

どうしても聞いておきたい講演会があり、そちらに参加しました。

★チクタク家畜-動物と人が出会ってから-



こどもの国のチルドレンセンターで開催された「チクタク家畜-動物と人が出会ってから-」

★チクタク家畜-動物と人が出会ってから-



講師は、沖縄こどもの国園長比嘉源和さん、

沖縄こどもの国施設長高田勝さん、

東京大学名誉教授正田陽一さんのお三方でした。

比嘉園長は、琉球ウマハラシーについて、

高田施設長は、アグーやチャーンなどの沖縄の在来種について、

正田教授は、家畜の定義から家畜の歴史について、多角的な説明がありました。

本やネットだけでは知りえない裏話アカデミックな話に触れることができて大満足の講演会でした。

1時から3時半までの予定が、質疑応答も多く、会場を後にしたのは5時を回っていました(*^_^*)!!

その間、闘牛大会の速報を知らせる友人からのメッセージが点滅しどうしでした(^.^)/~~~!!

あり得ない結末となった旧正大会の結果とコメントは、また明日・・・!!




同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by ゆかり号 at 06:12│Comments(0)徒然日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。