2016年03月29日

★闘牛百話288.-上本部中学校70周年記念チャリティ闘牛大会の結果!-

★闘牛百話288.-上本部中学校70周年記念チャリティ闘牛大会の結果!-

観戦には行けなかった上本部中70周年記念チャリティ闘牛大会の結果は、沖縄タイムスの紙面から引用致し、簡単にコメント致します。

普通なら500人ほどの観客ならよく入ったといえる地方大会で、千人を超える観客が集まったということですが、

さすがに資金造成大会の趣旨を理解した地元の方々本島各地に散った卒業生たちが帰って来たのでしょう。

私のFBでも「主人の母校です」などの声も聞こえました。

70年の歴史の中で、一体何人の子供たちを世に送り出したのでしょうか

11月に行われるという記念式典の成功をお祈りしたいと思います!

★闘牛百話288.-上本部中学校70周年記念チャリティ闘牛大会の結果!-



閑話休題

封切戦こそ20分を超える長期戦になりましたが、9組の対戦は10分以内の短期戦で、テンポよく対戦は進んだようです。

注目のシーの1番戦は、邪道王の予想外の善戦で10分近い熱戦に。

あわやのシーンもあったようですが、最後は鋭い腹取りで清風王道が勝利しました。

この戦い如何では軽量級王座への挑戦の可能性もあったのではないかと思えたのですが、どうなるでしょうか。

シーの2番戦予想外の結末となりましたね。

徳之島から移籍後3連勝と勢いに乗る貴鶴ゴバヌーを、徳之島から移籍後初場所となる二代目テスリ産業パンダが圧倒。

4分余りでの勝利は、今後注目を集めることになりそうです。


さて、三が日から春の大会一段落し、闘牛界の話題は5月8日の春の全島大会に移ります。

4月の上旬には、組み合わせが発表されるでしょう。

群雄割拠の様相を呈してきた横綱戦線。

3階級のそれぞれの挑戦者は、果たしてどの牛になるのか、今からワクワクドキドキしてきます(^.^)/~~~!!


 勝ち牛   タイム(分.秒)

清風王道    09.13  邪 道 王

二代目テスリ  04.47  貴鶴ゴバヌー
 産業パンダ     

戦闘ムサシ   11.14  竜輝斬克龍     

永昇小僧     00.32  元 気 君     

琉昇天力白王 08.05  清風白虎      

央   章    00.40  貴鶴花形

南成パンダ   01.02  へーばる号     

琉希登パンダ  04.03  美力TONTON

白龍パンダ   03.09  鸞   丸(らんまる)

カルスト     21.08  琉   桜(りゅうおう)
  パンダ



同じカテゴリー(闘牛)の記事

Posted by ゆかり号 at 05:03│Comments(0)闘牛
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。