2016年06月21日

★闘牛百話299.父の日大闘牛大会の結果!

★闘牛百話299.父の日大闘牛大会の結果!

「沖縄・徳之島頂上決戦」と銘打たれて開催された父の日大闘牛大会

色んな行事・会合が重なり、結局観戦には行けませんでしたが、大盛況だったようです。


最も注目された封切戦は、期待に違わぬ大激戦

18分余りの長期戦を制したのは、徳之島代表力道山

沖縄に移籍したのか、徳之島に戻るのか気になるところです。

力道山の勝利にケチをつける気は毛頭ないのですが、戦前から懸念していた通り、大力皇春の全島大会の疲れが残っていたのでは?という指摘もありました。

結果論ではなく、激戦の後の試合は、勝っても負けても最低でも3か月以上休養を取るべきだと思います。

果たして万全の状態だったか?大力皇の調整過程には疑問符がつきますが、しかし、後の祭りです。

力道山が沖縄に残るなら今後の活躍に注目していきたいですね。


シーの8番戦は、与那国天志が短期決戦を制しました。


シーの3番戦あんやんは、無尽蔵のスタミナが物を言いましたね。

★闘牛百話299.父の日大闘牛大会の結果!



元徳之島全島一勢琉師王(せるしお)を22分余りの長期戦に持ち込み勝利し、7戦全勝と無敗記録を伸ばしました。


シーの2番戦は、5戦全勝の悠彰白星がまさかの敗戦となりました。


シーの1番戦は、元徳之島軽量級全島一ロスカフェトラトラが、割技からの腹取り速攻で力の違いを見せつけました。

以下、対戦結果は沖縄タイムスの紙面から引用致します。


 勝ち牛      タイム(分.秒)

ロスカフェトラトラ  2.22  山栄虎毛     

雷神八千草     10.32  悠彰白星     

あんやん       22.41  勢琉師王(せるしお)

優琉神三男坊     2.10  石川王道黒天龍

魁闘勇士
 トラムクー       1.17  優力也河馬(ゆうりきやかば)

花   夢        取 消   闘将荒鷲号

川風三銃士      11.24  松力花形

与那国天志       1.03  戦桃虎丸(せんとうとらまる)

逞真央(たくまお)    0.45  常勝会稲妻    

力 道 山       18.15  大 力 皇    



同じカテゴリー(闘牛)の記事

Posted by ゆかり号 at 05:00│Comments(4)闘牛
この記事へのコメント
×期待にそぐわない(期待に応えていない)
○期待に違わぬ(期待どおり)
Posted by 不死鳥好き at 2016年06月22日 06:52
不死鳥好き さん、ご指摘ありがとうございます!!
Posted by ゆかり号ゆかり号 at 2016年06月22日 10:59
闘牛情報、食堂情報毎回楽しみに拝見させてもらていますよ。(笑)
豊見城のちゃつぼ行きました、安くて美味しくて最高でしたよ。
Posted by 不死鳥好き at 2016年06月22日 21:04
不死鳥好き さん、コメントありがとうございます(*^_^*)!!
Posted by ゆかり号ゆかり号 at 2016年06月23日 06:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。