2016年11月13日

★3泊4日の福岡紀行(5)-博多純情ラーメン Shin Shin -

★3泊4日の福岡紀行(5)-博多純情ラーメン Shin Shin -

福岡紀行最終日(*^_^*)!!

福岡に来てまだ一度も博多ラーメンを食べてないので、息子に一番美味しい(と思うところ)ところを案内させました(^^♪

帰り支度を整え、途中の駅で息子と待ち合わせて快速で博多へ向かいました!

博多では、駅の2階のラーメン街道へ。

息子が一番!と選んだのは、春に来た時に行列が長すぎて断念した「博多純情ラーメン Shin Shin 」!

★3泊4日の福岡紀行(5)-博多純情ラーメン Shin Shin -



今日も30人ほどが列をなしています。

10件ほどの博多ラーメンの店が軒を連ねますが、人気店とそうでない店の差が激しいですね。

前回行った隣の新風もかなり美味しかったのですが、列の数は比較になりません。

それでも、結構人は流れるので、30分ほど並んで店に入れました。

私と息子は、餃子セット(1000円)半チャーハンセット(990円)

★3泊4日の福岡紀行(5)-博多純情ラーメン Shin Shin -



相方は、卵付ラーメン(750円)で、普通のラーメンだけなら650円です。

★3泊4日の福岡紀行(5)-博多純情ラーメン Shin Shin -



スープは見た目ほどこってりはしていなくて、とてもあっさりしていて美味しく感じました。

餃子(7個)半チャーハンは3人でシェアして食べましたが、どちらも旨かったですね(@^^)/~~~!!

沖縄のラーメンは、普通に680~800円もしますが、博多の駅ビルという立地で、この旨さは、沖縄のラーメンは高いな~と感じました。

初日の夕飯以外は、大満足の福岡食紀行でした(^_-)-☆!!




同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by ゆかり号 at 05:52│Comments(0)徒然日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。