2016年11月21日

★逃げ出したボールパイソン-那覇市内を逃走中!!-

★逃げ出したボールパイソン-那覇市内を逃走中!!-

那覇市松山の繁華街でちょっとした騒動が起こっています。

飲食店の店主が飼っていた体調1.5メートル、体重2キロボールパイソン(別名・ボールニシキヘビ)が逃げ出したというのです。

★逃げ出したボールパイソン-那覇市内を逃走中!!-



ニシキヘビ科ニシキヘビ属の蛇で、見た目は厳(いか)ついのですが、性格は至って大人しいそうです。

名前の由来は、掴むとボールのように丸くなるからだとか。

しかし、1.5メートルもあると恐怖ですよね(@^^)/~~~!!

大人しいからと言って、武勇伝欲しさに素手で捕まえようとしないで、警察に通報をお願いします(^^♪

※26日の深夜、飼われていた飲食店の屋根裏に潜んでいるのを飼い主が発見し、無事確保したとのことです(^^♪





同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by ゆかり号 at 19:39│Comments(0)徒然日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。