2017年04月03日

★男の料理の時間(68)-ヒラヤーチー&ししとう炒め&味噌汁(*^_^*)!-

★男の料理の時間(68)-ヒラヤーチー&ししとう炒め&味噌汁(*^_^*)!-

1週間だけ息子が帰省してきましたので、休みの日は手料理を作って食べさせました(^_^メ)!!

ベランダニラを使ってヒラヤーチーです。

★男の料理の時間(68)-ヒラヤーチー&ししとう炒め&味噌汁(*^_^*)!-



メリケン粉(小麦粉)を水で溶いて、適度な粘り気を出してからニラを入れます。

★男の料理の時間(68)-ヒラヤーチー&ししとう炒め&味噌汁(*^_^*)!-



味付けはだけのシンプルなのが私流ですが、今回は試験的にを一個入れてみました。

★男の料理の時間(68)-ヒラヤーチー&ししとう炒め&味噌汁(*^_^*)!-



喜んで食べてもらえました(*^_^*)!!

昨日は、午後からのんびり冷蔵庫の残り物を使って味噌汁を作り、

★男の料理の時間(68)-ヒラヤーチー&ししとう炒め&味噌汁(*^_^*)!-



ワインつまみは、実家の庭で採取したししとうがたっぷりあるので、

★男の料理の時間(68)-ヒラヤーチー&ししとう炒め&味噌汁(*^_^*)!-



ポークと炒めました(*^_^*)!!

★男の料理の時間(68)-ヒラヤーチー&ししとう炒め&味噌汁(*^_^*)!-



時々激辛に当たりましたが・・・(^.^)/~~~!!



同じカテゴリー(男の料理の時間)の記事

Posted by ゆかり号 at 05:01│Comments(0)男の料理の時間
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。